栃木県 那須高原 ペンション シャンテ

IPhoneでできかな?

今日は朝からからが降っています。

Blogの更新が外からできるか実験してます。

上手くできてるかな(=^ェ^=)

金星の太陽面通過見られました!

今日は朝からあいにくの雨

これでは金星の太陽面通過は見られないとあきらめて、TV中継にかぶりつ

き・・・。

もちろん観賞用グラスは額の上にのっけて気分だけでも・・・。

お昼頃雨はあがり、雲のあいまから太陽がでたりかくれたり。

ラッキーなことに、グラス越しに金星ちゃんが見えました

だめもとで、ちょっとしたチャンスにパシャパシャとシャッターを押してみま

した。

金星

ちょっとわかりにくいけど、かわいらしい金星が写っていました。

らっきー!!

※わかりにくいのでアップにしてご覧ください。
太陽の右斜上にあるゴミのようなのが金星です。
趣味の世界  |  comments (0)  |  -

会津ラーメン

今日は久しぶりに美味しいものを紹介します。

といっても、好みがありますのでご参考まで

シャンテより野を越え山を越え会津若松を目指し2時間ほど車を走らせたとこ

ろに芦ノ牧温泉というところがあります。

ここに会津鉄道芦ノ牧温泉駅があり駅前に「牛乳屋食堂」はあります。

食堂

なんでラーメン屋なのに牛乳屋?とお思いのかた、ぜひ足を運んで謎を解いて

ください

ここのラーメンは「会津ラーメン」と分類されるようです。

喜多方ラーメンとどう違うの?とお店の人に聞いたところ、麺の太さが喜多方

の麺より太いとのことでした。

確かにおじちゃんの頼んだ麺の太いこと・・・。

ちなみにこれは極太です。

極太

麺はもちもち、スープはお魚系のだしでさっぱり。

おじちゃんの胃袋にもベストマッチでした。
Pagetopへ
〒 325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙
1879-63
TEL. 0287-78-1731
FAX. 0287-78-1391