栃木県 那須高原 ペンション シャンテ

消防訓練の巻

今日は消防訓練の日です。

いざっ!という時に備えきちっと訓練します。

これ、できれば使いたくはありませんが、使い方が分からないようでは困りますよね。


水消火器

これは消火器のそっくりさんで中身は水なんですょ。

本物を使うと消化液を片づけたりするのがたいへんなので・・・

使い方は本物と同じなので、これを使って訓練します。

今回も消防署さんにお願いして借りています。

それではそろそろ訓練開始 (`0´)ノ

8月のご予約

      ◆◆ 8月のご予約について ~ご案内~ ◆◆      

夏休みのお問い合わせ、ご予約が多くなってます。
ご予定がお決まりでしたらお早目のご予約をおすすめします 

現在、8月9(土)~17(日)までの期間は電話のみのご予約受付とさせていただいております。

「じゃらん」「楽天」「るるぶ」などインターネットでのご予約はできません。

ご予約、お問い合わせなどはお気軽にご連絡ください。
お電話による受付は9:00~21:00とさせていただいております。
電話に出られなかった場合は留守番電話にメッセージを残していただければ折り返しご連絡いたします。

ペンション シャンテ
電話 0287-78-1731

朝日がきらっきら

久しぶりの良いお天気です。
朝日がきらっきらとしています。

少し風がありますが、とっても爽やかな朝です。
今週末の那須高原はお天気よさそうですよ。

きらきら

雨の日だから 「雨の日割引」 

 毎日よく降りますね 

雨降りが続いてますが、こんなお得な情報もあるんですよ!
そ・れ・は「雨の日割引」というものです。

当館から約2㎞ほどの場所にある那須ハイランドパークでは雨の日限定のお得な割引チケットを販売しています。
販売期限、販売条件がありますので、必ず詳細を那須ハイランドパークのオフィシャルWEBサイトでご確認ください。

URL: http://www.nasuhai.co.jp/coupon/2014rain.html

スキーウエアをお洗濯

今日も天気がよさそうなので・・・
今頃ですが息子のスキーウエアをお洗濯してみました 

クリーニング屋さんのドライクリーニングでは汗汚れなどが落ちないので、我が家ではじゃぶじゃぶと洗濯しちゃいます。
すごいさっぱりと洗えるんですよ!!

使う洗剤はこれっ!!

NIKWAX

NIKWAXの「TECH WASH」と「TX.DIRECT]です。

まず、TECH WASHという洗剤でじゃぶじゃぶと洗います。
洗い方は洗剤の容器に記載されてるとおりにします。
WASH

私の場合撥水加工をしたいので、続いてこれ!
TX.DIRECTという撥水剤で撥水加工します。
使い方は洗剤と同じく容器に記載されているとおりにします。
撥水

後は気長に乾くのを待つだけです。
洗濯終わり

写真のボトルは1Lサイズの物です。
これで、大人用のスキーウエア上下2着、子供用スキーウエア上下1着、レーシングスーツ1着、子供用スキーハーフパンツ1着を洗濯することができました。
洗剤の価格は2本で5千円弱でした(通販で購入したので送料込です)
趣味の世界  |  comments (0)  |  -

那須朝市

暑い日が続きますね 
ひと足早いようですが、ちょっと涼みに那須高原へお出でください 

さてさて、今日は人気の「那須朝市」をご紹介します。
あまりの人気ようで今までの会場では賄いきれず、今回から場所が変更になりました。
今度の朝市は・・・

開催日 6月7日(土)・8日(日)
時間  午前 8時30分 ~ 午後 2時
会場  道の駅 那須高原 友愛の森

もちろん入場無料です。
シャンテから会場までは車で10分ぐらいです。
当館には宿泊者限定「プレゼント抽選応募券」がありますのでご利用ください

朝市リーフレット

おおきなマシュマロ?

梅雨入りさえしていないのに暑い日が続きますね
那須高原は日がさしていても心地よい風が吹いていることが多いのでわりとすごしやすいです。

今の時期、那須高原ではこのようなものを見かけることがあります。

大きなマシュマロ

大きなマシュマロ・・・・ではないです。
これは牛さんなど家畜のえさになるものです。
牧草をロール状にしたものに白いラップ?が巻いてあります。
保存食にするようで、たくさん作らなければならないようです。
これが牧草地にゴロゴロと転がっています 

牧草の刈り込みからロールを作ってラッピング?なんていう作業の工程をあちこちで見ることができますよ 
Pagetopへ
〒 325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙
1879-63
TEL. 0287-78-1731
FAX. 0287-78-1391