栃木県 那須高原 ペンション シャンテ

雨天延期です

 あめ ですぅ 

待ちに待った運動会・・・のはずでしたが、あいにくの雨で延期となってしまいました。
息子は当日の朝、雨を確認してから「あっ!」といって、てるてる坊主をかざりました σ(^_^;)

これじゃぁ~雨も降るわいなぁ~。
どうか、延期の日は雨が降りませんように
気まぐれ日記   |  -  |  -

黒板ができた!

 ようやく黒板が完成です 

ずぅーーーっと前に紹介した魔法のスプレー・・・覚えてますか?
大きな黒板作りに挑戦!!と意気込んでましたが、ようやく完成にしました。

黒板

大きさは47cm×62cmほどです。
フレームも自分でつくってみました。
なかなかの力作?だと思いますがどうでしょう?

館内のダイニングでメニューボードとして活躍する予定です。
・・・が既に我が家の息子が落書き用に目をつけているようです。
ペンション館内の様子  |  -  |  -

オリジナル ”ほたる鑑賞MAP” 完成しました

遊びに来てくれるお客様より、毎年多くの質問がある「ほたる」についてご紹介します。

ペンションから徒歩圏内でほたるを観ることができるスポットがあります。
観光ガイドなどには載ってないマル秘スポットです。
ほたるが乱舞することもあり幻想的な世界を体験できるかも?

ほたる

通年は6月末ぐらいから7月下旬頃までほたるを観る事ができますが、年によってほたるの数や観られる時期が違うので保証はしません。
本当にお客様の運しだいですのでご了承願います。m(_ _)m

オリジナル「ほたる鑑賞MAP」を作成しましたので、ご宿泊の際にご利用下さい。

誠に申し訳ございませんが、ほたるの住みやすい環境を保護していきたいと思いますのでマル秘情報としています。
MAPはご宿泊のお客様限定のご利用とさせていただいております。
配布などは一切しておりません。

消防訓練

すっきりしない天気が続いています。
少し前は半袖でちょうどいいかなっ?って天気が続きましたが、ここのところ長袖のシャツでも少し肌寒い感じです。

さてさて、天気には関係ありませんが消防訓練を実施しました。
日々の消防設備点検もそうですが、もしもの時に慌てないで行動できるよう訓練するのであります。

めったに使うことのない消火器!
あまり使用したくありませんね 
今日はこれを使った消火訓練も実施しました。

水消火器

火元へ向かって噴射!!
あれれっ?何か様子が・・・。
消火
通常は粉末がでるのですが、これは訓練用に消防署から借りた「水消火器」というもので、消火液の代わりに水が充填された物です。
これを使って消火訓練をしたのでありました。
気まぐれ日記   |  -  |  -

シャンテミニミニガーデン OPEN!

裏庭が少し寂しかったのでミニミニガーデンを作ってみました。

使用前
う~ん・・・。ちょっと寂しいかな (-.-)y-~~~

そんなわけで、ミニミニガーデンを作ってみることにしました。
STEP1 ミニミニアプローチを作りました。
アプローチ
お気に入りの白い石は運ぶのが大変でした。
いまだに腰が痛い・・・(T_T)

STEP2 そしてお花を植えてみました。

花をうえました

お気に入りのブルーサルビアはもちろんGET!!
ちゃんと植えてみました。
お花は試験的なものをチョイスしました。
これからは四季おりおりなお花を植えて見たいと思っています。
お楽しみに!!
ペンション館内の様子  |  -  |  -

那須フラワーワールド

那須フラワーワールド
アーチ

チューリップが見ごろです。
下から上
ジュータンのように色とりどりのチューリップが花を咲かせてます。

山も見えます
小高い丘の上から眺めるとこんな感じです。
遠くにMt.Jeansスキー場も見えてロケーション最高ですね
10月頃までいろいろな花が楽しめるそうです。

今日のムリヤリ写真館!!
小さい花
小さな青い花がお気に入りです

黄色
やっぱりチュ-リップといったらこの色、このかたちでしょう!

デイジー
デイジーもたくさん咲いてのでパチリ

撮影は2011/5/18です

寝る子は育つ

今年の春、小学校へ入学した息子。
毎日学校が楽しいようで何よりです
帰ってくるなり友達と遊びに出かけます。
遊びから帰ってくると宿題を済ませ明日の準備をして・・・。
ここまではよいのですが、さすがに最近までは園児だったのでお昼寝抜きはこたえるのか、バタンキュー・・・。
今日は「おなかすいたよーっ」を連呼しながらふかい眠りへすいこまれたのでありました。
自称食いしん坊の我が子も睡魔にはかなわなかったようです。
寝る子は育つ・・・といいですね
気まぐれ日記   |  -  |  -

那須温泉神社

今日は大人の味?渋めに那須温泉神社を紹介します。
えっ!ほんとに!?の驚きがあるかも!?

東北自動車道那須ICをおりて那須湯本温泉方面へずーっと登っていくとそこに那須温泉神社があります。
参道下には駐車場や無料で利用できる足湯があります。

鳥居
ここが参道入口です。
ここを少し登ったところに驚きが w(・o・)w
さざれ石
これなんだ?とみてみると「さざれ石」とかかれていました。
なんか聞いたことがあるな?とさらにみてみると・・・。
みなさんご存知の「君が代」にうたわれているあの「さざれ石」がこのさざれ石だということでした。
恐れいりました m(_ _)m

そしてこれ!
昭和天皇松
昭和天皇が植樹した松です。
りっぱですねぇ~。
本殿
那須温泉神社には驚きがいっぱいです。
みなさんも驚きを探しにきてみませんか?

今が見ごろMt.Jeansの水仙

Mt.JeansってSKI場だよね?
そのとおりです (-.-)b
でも、ここってシーズンごとに七変化しちゃうんですよ \(◎o◎)/

で、今はこんな感じです。
jeans遠くから

正面から見て左側、雪のあるときは初心者コースになっているところです。
ゲレンデ上からみるとーーーっ!
らくちんしたい人はリフトで上まであがれますょ!
ただし有料でぇ~す。
上から全体

今日は暖かかったのでゲレンデでお弁当を食べたり、お昼寝したりのんびり寛いでる人もちらほら・・・。
ピクニック気分で気持ちよさそぉ~ 
昼ね

水仙ってたくさん種類があるそうです。
今日はお気に入りの2種類を無理やり紹介しちゃいます。

これと
水仙1
えっと・・・これっ!!
水仙2

いま、ほんとに見ごろのおすすめのスポットです。
ぜひ、お出かけくださいませ。
来週末ぐらいまでは水仙楽しめるのかな・・・?
引続きゴヨウツツジもお楽しみいただけます。
※ この記事は2011/5/15のものです

那須とりっくあーとぴあ

あら不思議!?どうなってるのこれは○△□☆ミ

巨人と小人

こんな不思議な体験ができる「那須とりっくあーとぴあ」

とりっくあーとぴあ外観

小さなお子様から大人の方まで楽しめますょ o(^-^)o
不思議な体験が次から次へとあなたをおそってきます。
パニックにならないように σ(^_^;)
Pagetopへ
〒 325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙
1879-63
TEL. 0287-78-1731
FAX. 0287-78-1391