栃木県 那須高原 ペンション シャンテ

那須 九尾祭り

おはようございます。
夏休みも終わり、もう9月になりました。
今年は残暑が続くような予報がでてますね。
那須高原は朝晩涼しくぐっすりお休みいただけますよ。
睡眠不足の方は、ぜひおいでください。
さてさて、9月のイベントのお知らせです。
シャンテオーナーおすすめのお祭りです。
なかでも日本一長い稲荷巻き作りは見応え食べ応えありです。
参加券GETしてご参加ください!
九尾祭り
会場案内

那須ハイランドパークより「コースターの運休」についてのお知らせ

 暑い日が続きますね 

那須高原もぎらぎら太陽の真夏のお天気です!
でも木陰に入れば涼しく爽やかな高原の夏です。
また朝晩は涼しくぐっすりとお休みいただけますよ 

那須ハイランドパークより「コースターの運休」についてのお知らせがありました。
詳しくは那須ハイランドパークへお問い合わせいただくか、オフィシャルHPをご覧ください。

那須ハイランドパーク オフィシャルHP
「コースターの運休」についてのお知らせはこちら ↓
http://www.nasuhai.co.jp/hotnews/detail.php?n=0364

奥那須地区の交通渋滞対策のお知らせ 

いよいよ綺麗な紅葉が楽しめる時期がやってきました 

奥那須地区の交通情報、特に那須ロープウエイ付近の交通渋滞対策についてのお知らせがありましたので、週末に紅葉狩りを計画されている方はご参考にしてください。
今年の大きな変更点は那須ロープウエイ駐車場が有料化されることです。
駐車場ご利用日と駐車時間によって料金などが変わるようですので詳しくは観光協会などに問い合わせするとよいでしょう。

那須町観光協会のオフィシャルHPからの情報です。
http://www.nasukogen.org/calendar/detail.php?id=68

那須高原の紅葉情報 ~ 茶臼岳付近 ~

すっかり秋モードの那須高原
今日は紅葉情報のご紹介です 
今年は少し紅葉の見頃が早いようですょ

シャンテおじさんが沼ッ原湿原から茶臼岳付近までぷらっとしてきたのでちょっとレーポートしちゃいます。

本日のルートは沼ッ原湿原から三斗小屋を目指すルートを途中日の出平を経由して牛ヶ首 → 姥ヶ平 → 沼ッ原へ戻るといったルートです。
概ね5時間程度のコースと紹介されているようです。
シャンテおじさんは3時間30ほどでまわってきました 

2014/9/29 10:00頃
沼ッ原駐車場よりSTARTです。
月曜日なのにわりと車がとまってますね。

駐車場

日の出平付近の写真です
細い山道を登っていくと急に開けたところがあります。
ここまで来るともうすぐ茶臼岳が見えてきます。

日の出1

途中振り返るとこんなものも・・・
沼ッ原調整池です。
水がなく、すっからかんです。

調整池

日の出平から見た茶臼岳です。

茶臼

これは牛が首付近からみたひょうたん池です。

ひょうたん池

そして・・・だっだーん!茶臼岳です。

茶臼岳

でも今日のハイライトは・・・・こちらです!

これ

姥ヶ平からみた茶臼岳です。
綺麗でしょ!
シャンテおじさんの感だと茶臼岳付近の紅葉の見頃は10月1周目がまでだと思います。
お早目にお出でください

那須高原の紅葉情報

那須高原はすっかり秋の空です。
木々も少しずつ色づいてきています。
今日は那須観光商工課さんの紅葉情報をご案内します。

紅葉情報

紅葉狩りをご予定のお客様、ぜひ参考にしてみてください。
但し予報ですので今後の気候によって期間は前後します 

マウントジーンズさんのゴヨウツツジが見ごろ

マウントジーンズってSKI場では?
そうなんです!ここはSKI場です。
でも四季折々の楽しみ方ができるんです 

今の時期はこれ!!
ゴヨウツツジ1

ゴヨウツツジ2

ゴヨウツツジです。
ゴンドラに乗って山頂へ行くとゴヨウツツジが群生しているエリアがありますが、
ゴンドラの線下も綺麗に咲いているようです。

「いつ行けば綺麗なゴヨウツツジが観られるのでしょうか?」と聞かれますが・・・。
「いまでしょ!」

詳しくはこちらでご確認を!!
http://www.mtjeans.com/

南ヶ丘牧場のご案内

ここのところすっきりしない天気が続いてますが、週末は良いお天気になりそうです 

今日は、当館から車で10分程度で行ける南ヶ丘牧場さんをご紹介します。
看板

牧場

牛

この牧場はなんといっても食べ物がおいしい!ということです。
ソフトクリーム、ミルクなどの乳製品をはじめ、お食事処でいただくハンバーグなどは絶品です。
お食事処
このお食事処「庄屋」は朝食もいただくことができます。
朝食は8:00~9:30までです。
こちらのURLからお店の様子やメニューを見ることができます。
http://www.minamigaoka.co.jp/eat/shoya.php

私は「ピロシキ」だと思っていたのですが、牧場内の売店で販売している、ここではなぜか「ペロシキ」というんですね、これがまたおいしいです
ぜひお試しください。

売店

牧場内には動物たちとふれあえる広場もあり、ひつじやヤギ、またうさぎなどと遊ぶこともできます。
ふれあい

釣り堀もあり、釣った魚をその場で焼いてくれるスペースもあるので、あつあつのお魚をいただくこともできますよ!
釣り

そして!あのキャビアの生みの親、チョウザメを観ることができます。
チョウザメ

のんびりとした牧場ですので、ゆっくりとお楽しみいただけると思います。
なんといっても、駐車場、入園料が無料なのは家族旅行をするのに強い味方ですね

八幡のつつじがそろそろ見頃ですよ

今日は5月20日です。
今週末、見頃になりそうなのでお知らせします。

当館より車で20分ぐらいのところに「八幡崎」という「つつじ」がきれいな場所があります。
満開の木もありましたが、まだ2~3分咲という木もありましたので、今週末頃が見頃かと思います。

ここには木道があるのでゆっくり散策することができます。
木道

何通りかのコースがありますが、木道のないコースもありますので案内図を確認してください。
MAP

今日のつつじはこんな感じでした。

つつじ1

つつじ2

つつじ3

満開になるととても綺麗ですので、那須高原へお出での際にはお寄りください。
ただし、満開時には大変混み合いますのでお気をつけください。
お車でお出での際には路肩に駐車せず、近くに駐車場がありますのでそちらをご利用ください 

那須りんどう湖花火大会

いや~毎日、あついあつい

夏といえば、そう、花火ですよね!?
今年もやってきました、那須りんどう湖の花火大会!!

那須りんどう湖花火大会

毎年、この花火大会を楽しみにやってくるお客様が大勢いらっしゃいます。
ペンションシャンテでは、りんどう湖で花火大会を楽しめる入園券とバーベキュー食べ放題(制限時間70分)がセットになったチケット付きプランを販売中です。
残りわずかですのでお早めにご予約ください。

那須ハイランドパーク ~トイスタジアム~

まだ雪が残る那須高原ですがもう少しで暖かな春がやってきます。

那須ハイランドパーク内に新登場した

「 BANDAI・キャラクター トイスタジアム 」を紹介します。

とい


トイスタジアムにはBANDAIキャラクターのおもちゃがいっぱい!

大人も子供も楽しめます。

ちなみに私は子供と3時間ばかり、ここに居座ってしまいました

館内はいくつかのゾーンに分けられてます

MAP


入口を入ってずんずん進んでいくと・・・

「どーん!!」とそびえたつでっかいウルトラマン

でっかいうるとら


これ、よく見ると・・・

ちび


ちびウルトラマンの集合体なんですね驚きっ!!

さらに奥へ進んでいくと「プレイエリア」があります。

ここでは子供たちがおもちゃで遊ぶことができます。

プレイエリア


そしてその先には、もっとも危険なエリアが・・・。

デンジャラス


そう!おもちゃやグッズを販売しているエリアが待ち構えています。

ここではガンダム・ウルトラマン・仮面ライダーグッズの販売をしているの

で、子供ばかりではなく、お父さんも要注意です。

お小遣いをためて、那須ハイランドパーク「 BANDAI・キャラクター 

トイスタジアム 」へおでかけしよう  
Pagetopへ
〒 325-0303 栃木県那須郡那須町大字高久乙
1879-63
TEL. 0287-78-1731
FAX. 0287-78-1391